人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

試食販売

今日は前々からご案内していました博多阪急さん『佐賀フェア』の試食販売に行ってきました♪
試食販売_e0200770_1813254.jpg

今回は十穀味噌のプロモーションということで、、、
寒い日にもってこいの豚汁で試食を行いました!



じつはこの試食…、

昨夜、会社から帰って夕食後、
今日のために豚肉・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・豆腐などなど、約200人分の試食のために

①野菜を切って、

②臭みが出ないように下ゆでして、

③具を炒めて軽く酒で蒸して、

④昆布だしと十穀味噌で煮込んで下準備をしました。


妻に手伝ってもらいながら、深夜1時までかかって準備をした今日の試食。
苦労の甲斐あっておいしいとのお言葉をたくさんいただけました♪


事前のブログやfacebookでの告知を見てきて下さった方もたくさんいて、本当にありがとうございました!

僕もずっと売場にいたワケではないので、せっかく来て下さったのにお会いできなかった方もいて、申し訳なかったです。。。

また定期的に試食もやる予定ですので、よろしくお願いします(^0^)
by maruhideshoyu | 2012-02-18 20:58 | 仕事

by maruhideshoyu