人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

テレビの日(その2のオモテ)

昨日のRKB今日感テレビの生放送。

当初は1回だけの中継の予定だったのですが、放送前日にディレクターさんから電話があり
『14時台と16時台の2回の中継になりますがいいですか?』

と言われました(^^;;

いいですかって言われても、いいですとしかいいようがない。。。


急遽の2回の生中継でした(^^)


まずは14時台。
テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_222470.jpg
↑↑レポーターのイッセーさん。『今日は佐賀県佐賀市に来ております!』

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_2232123.jpg
↑↑まずは当社のロングセラー商品として、天然醸造のもろみしょうゆをご紹介☆
素材の持ち味を生かすおしょうゆです♪

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_2251138.jpg
↑↑『でも今回の売れ筋商品はもろみしょうゆではない!』
『こちら!ミソフルです』

ミソフルの製造の一部や、原料となる十穀味噌の熟成風景も見てもらいました。
実はフランスなど海外からも注目されているこのミソフル。
でも、ご家庭ではどんな料理で使えるのでしょう。。。続きは4時25分頃!!!


そして16時25分頃。2回目の中継。
テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_2283156.jpg
↑↑ごはん、ポテトサラダ、シーザーサラダ、牛肉ソテー、コーンポタージュ、パスタ、アイスクリームなど、いろんな料理が並びました。

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_2294316.jpg
↑↑玉子かけごはんにミソフル粗挽きタイプをトッピング☆
サクサクの食感がアクセントになります!

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_22115418.jpg
↑↑肉のソテーで試食のあと、アイスクリームにかけて。。。

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_22194851.jpg
↑↑『おいし~~~い!!』
コーンフレークのような食感でアイスにかけてもまったく違和感がない。
ほんのり塩分と後味で鼻に抜ける味噌の香りがまたよく合います!!


とってもおいしそうに食べていただけ、番組直後から電話が鳴り始めていました♪


1回目の放送は緊張しましたが、イッセーさんの人柄と楽しいおしゃべりのおかげで、隣にいた僕も笑いをこらえるのに必死なほど楽しませてもらいました(^^)

テレビの日(その2のオモテ)_e0200770_22202731.jpg
↑↑放送が終わって最後に一緒に撮影をお願いしました(^^ゞ
快く応じてくださいました!ありがとうございました!!!
by maruhideshoyu | 2012-09-06 22:21 | 仕事

by maruhideshoyu