人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

青空レストラン

日本テレビ系『満天☆青空レストラン』。
今日のメインテーマは、まさに今博多阪急さんでフェア実施中の『さがびより』でしたね♪
⇒フェアの詳細はコチラ

もっちりしていて、しかも重くないので朝ごはんに毎日食べられるというさがびより。まさにこれからの日本のコメ文化を支える新しい米として紹介されていました。


僕も地元民なのでさがびよりを食べることが多いんですが、本当においしいお米です(^^)


番組中では、逸品会のメンバー三福海苔の川原社長も海苔名人として出演☆
青空レストラン_e0200770_2220772.jpg
さがびよりにあう最高のごはんの友として、佐賀海苔の一番摘みが紹介されていました。
青空レストラン_e0200770_22203117.jpg


一番摘みだからこそ味わえる香りは本当に最高のごはんの友♪
味付け海苔ではない、海苔そのものの味がと~っても濃い一番摘みの佐賀海苔。この時期だけの期間限定でしか味わえない貴重品というのも、またいいですね(^^♪


僕もかつて贈答用に活用し、とっても喜んでもらえたものです(^^)v
by maruhideshoyu | 2012-11-10 22:25 | 日記

by maruhideshoyu