人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

研修旅行

昨日は当社が属している佐賀大和工業団地の青年部の研修で、
東京ビッグサイトで開催中のものづくりNEXTという展示会の視察へ。
研修旅行_e0200770_23243331.jpg

工業団地なので、当然みんな異業種なワケで、、、
どの企業にも関わる幅広い内容の展示会への視察となりました☆


会場は、自然エネルギーに的を絞ったコーナーや、生産システムに的を絞ったコーナー、最新科学技術に的を絞ったコーナーなど広大な敷地にいろんなテーマに関する最新技術が満載!


自社の改善に役立てそうな技術を見て、それをお互いの会社に置き換えて情報交換したり。


なかなか刺激的な研修でした(^^)
by maruhideshoyu | 2012-11-17 23:25 | 仕事

by maruhideshoyu