人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

インターンシップ

12月4日から7日まで、高志館高校の生徒さん2人をインターンシップとして受け入れています。
インターンシップ_e0200770_20595314.jpg

ここ数年、高校生や大学生のインターンシップの受け入れ要請が多くなってきていて、当社も立て続けに受け入れています☆


製造現場での作業は、エアコンもなくきびしい寒さのなかでおこなわれるので、インターン生にとっては過酷な勤務環境かと思いますが、今回の生徒さんはとっても感じも良く真面目!

挨拶や作業に取り組む姿勢など、逆に僕たち社員がいい刺激をもらうくらいです☆


12月に入り、ちょうど製造も忙しくなってきたこの時期のインターン。
はっきり言ってとっても助かっています(^^ゞ

期間は明日まで!
これから社会に出るにあたって、少しでも勉強になっていてくれたら嬉しいです☆
by maruhideshoyu | 2012-12-06 21:00 | 仕事

by maruhideshoyu