人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ファーム通信

冬の間はお休み中の秀島ファーム。
最近はもっぱらプランターばかりです☆


今育ててるのはニンジンと水菜と小ネギ。
玄関先での小さいプランターですが、冬の寒さに負けず順調に育ってくれてます(^^)


先日は息子とニンジンの収穫☆
ファーム通信_e0200770_2142599.jpg

自力で収穫したニンジンに大満足のご様子♪
ファーム通信_e0200770_21422952.jpg
最近、ようやく収穫したニンジンと食べるニンジンが同一のものという認識ができたようで、『ニンジンとったね~』と嬉しそうにしていました(^^)


収穫したニンジンは、絵本の『ぐりとぐら』のなかで2匹が作るニンジンの葉っぱがたっぷり入ったオムレツにして家族でいただきました(^^)v


ファームのほうも、春に向けてこれから何を育てていくか思案中♪
今後の展開にご期待ください(^^)
by maruhideshoyu | 2013-01-06 21:44 | 趣味

by maruhideshoyu