人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

十日えびす

明日、1月10日は十日えびす。
佐賀市では、与賀神社で十日えびす大祭がおこなわれていて、当社も毎年その年の商売繁盛を祈念してお参りに行っています。


今年は明日が難しそうなので前日夕方からおこなわれる宵えびすへ。
十日えびす_e0200770_21402267.jpg

せっかくなので最近いろんなことに興味が出てきている息子も連れていくことに☆
なんとなくでもお祭りの雰囲気を感じてくれたらいいなあと(^^)


参拝をすませ、もち投げや太鼓の演奏を横目に、、、
十日えびす_e0200770_129199.jpg

十日えびす_e0200770_1291475.jpg
↑↑おめでたいハッピのお姉さん方(^^)

空クジなしの抽選へ☆

十日えびす_e0200770_1210974.jpg
(運がいい手相らしい)息子に引かせ、
十日えびす_e0200770_12102374.jpg
全8枚中、梅5枚、竹2枚、松1枚☆
まあまあですね(^^)


洗剤やらキッチンペーパーやらサランラップやら、実用的なものに交換してもらいました♪


今年一年、商売繁盛しますように☆
by maruhideshoyu | 2013-01-09 21:41 | 日記

by maruhideshoyu