人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

佐賀市アンテナショップ

今朝の佐賀新聞に、佐賀市が協力している東京・阿佐ヶ谷のアンテナショップが好調との記事が掲載されていました☆
佐賀市アンテナショップ_e0200770_20141356.jpg


▼▼記事一部抜粋▼▼

探しが特産品や観光情報を紹介するため、東京・杉並区の地元企業店舗の一角に設けたアンテナショップが8日で開設1年を迎える。売り上げは目標の1.6倍、1100万円で、好調な滑り出し。佐賀からの商品運送費を削減するなどして出品企業を40社に増やし、多彩な品揃えで好評を得ている。2年目は都内の別の店舗での展開も狙う。

▲▲ここまで▲▲


紹介されているのは阿佐ヶ谷の『竹八 阿佐谷本店』さん。
佐賀の企業の関連会社で、民間のお店ですが佐賀市役所と協力して佐賀のアンテナショップとしての役割も果たされています。


ウチの醤油や味噌もお取り扱いいただいています(^^)



都内では、
醤油は取扱い店舗はほかにもあるんですが、味噌は管理が難しいのでなかなか今までウチも積極的に販売をしていませんでした。

こちらは冷蔵で生みそをお取り扱いいただいている数少ないお店。



九州ならではの甘めの米麹がたっぷり入った米みそや、九州特有のコクのある麦みそなど、地域色の出たお味噌。

ぜひ東京でお求めの際はこちらでお願いします(^^♪
佐賀市アンテナショップ_e0200770_20163933.jpg



醤油・みそ以外にも、ほかでは売っていない佐賀の食材がきっと見つかると思いますよ~☆
by maruhideshoyu | 2013-05-08 20:17 | 日記

by maruhideshoyu