人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

全体清掃

今日は出勤の土曜日。
*当社は、土曜日は第2・第4土曜日のみお休みをいただいております。


今年度からスタートした、土曜日朝の全体清掃!
今日はキヌア醤油・キヌアみそなどを仕込んでいる、通称『試験室』の清掃を、社員全員でおこないました☆


この『試験室』という部屋。
そんなに大きくない(12畳くらいかな)部屋ですが、キヌア麹を作って発酵させるところです。

大豆・小麦・米などにアレルギーをお持ちの方用の調味料を作る部屋なので、当然、原料の混入などが絶対にあってはいけない場所!

清掃も念入りにおこないました☆
全体清掃_e0200770_16501077.jpg
↑↑HPから。


*掃除を頑張りすぎたせいもあって、写真を撮り忘れるという失態をしてしまいました。。。
ブロガー3年目で、こんな調子じゃいかんですね(^^ゞ



ともあれ、床も壁もきれいになりました。

朝の清掃でスッキリするほどきれいになると、気持ちもすがすがしくなって、その後の仕事にも身が入るというか。清掃習慣、実に気持ちいいもんですね~(^^)
by maruhideshoyu | 2013-06-01 19:35 | 仕事

by maruhideshoyu