人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

全体清掃

当社は第二・第四土曜日はお休みをいただいております。

今日は第三土曜日なので営業日。出勤の土曜日の朝は社員全員でおこなう全体清掃の日です!



今日は事務所横の生け垣や、トイレの周りの草むしりの予定。
朝、目が覚めると外は雨だったので、こりゃ草むしりは中止で屋内清掃に変更かなと油断して出社しましたが、5S担当の製造係長のやる気は違いました!

『これくらいの雨、予定通りやりましょう!』と促され、小雨降るなか全員で草むしりをしました。



多少濡れはしましたが、小雨だったので逆に草も抜きやすく♪
すっかりきれいに☆とまではいきませんでしたが、それでも今までに比べると見違えてきれいになりました(^^)v

全体清掃_e0200770_17263532.jpg
↑↑事務所脇の犬走り。

全体清掃_e0200770_17265135.jpg
↑↑生け垣の周り。これでもきれいになったんです(^^;;


全体清掃、なかなかいいもんです!
by maruhideshoyu | 2013-06-15 22:12 | 仕事

by maruhideshoyu