人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

おせんべい

お世話になっている障害者児童施設のスタッフさんが、

ウチの醤油を使ったおせんべいを試作したから。
と、持ってきてくれました。



おせんべい_e0200770_13513014.jpg
↑↑それぞれ醤油の種類や味付け、塗る回数などが違います。


入所児童が手作りしたもので、今後販売をしていく予定とのこと。
ヒイラギの葉っぱの形をしたかわいいおせんべいです(^^)


口に入れるとふわっと醤油の香りがたって口の中に広がり、歯ごたえもサクッと軽くておいしい!

うん、すぐにでも売れそうな完成度の高さでした(^^)



まだ試作段階で、どの醤油にするか迷っているとのことで、微力ながら僕たちもアドバイス(になったかわかりませんが)を少々(^^ゞ

おもしろい試みに参加させてもらっています♪



完成まではもう少し☆
完成後は、このブログでも紹介しますね♪
by maruhideshoyu | 2013-08-02 23:39 | 日記

by maruhideshoyu