人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

中秋の名月

昨日は中秋の名月でしたね。

しかも満月!次に中秋の名月が満月になるのは2021年とか。
天気にも恵まれて、本当にキレイなお月様でした(^^)

*携帯でお月様の写真を撮ってみても微妙にしか写らず。。。
やっぱり実物のキレイさにはかなわないので写真は勘弁してください(^^ゞ




昨日はわが家でも、息子が寝る前に室内から鑑賞☆


最近、毎晩おつきさまにご挨拶して寝るのが習慣になっている2歳の息子。



窓から空を見上げて、

『おつきさまいるかなー。
あ、いたー!!
おつきさま、ばいばーい。おやすみなさい。またあしたねー。』

と言ってから床につくのが日課(^^)
僕たち親も元気な声に癒されています♪




ところで話は変わって、、、お知らせです☆


ご案内していましたとおり、明日・あさっては東背振のヨコオフーズ敷地内の『みつせ鶏本舗』さんのイベントで販売します☆

僕も元気に声だししていますので、3連休お時間ある方はぜひお越しくださいね~!
by maruhideshoyu | 2013-09-20 22:00 | 日記

by maruhideshoyu