人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

関西テレビ『雨上がり食楽部』

関西地方のみでの放送ですが、

今週の土曜日(25日)、18:30から放送される『雨上がり食楽部』という番組で、ミソフルが紹介される予定です☆
関西テレビ『雨上がり食楽部』_e0200770_2051735.jpg

九州では見られないので、僕は見たことはないんですが、タイトルからもわかる通り雨上がり決死隊がMCを務めていて、
毎週、食や料理に関する豆知識やお悩みを解決したりする番組みたい☆



番組公式HPの予告によると、、、

25日のテーマは『味噌の活用法』。

予告の中でも、


最初のトピックは、「味噌屋の奥さんに学ぶ味噌活用レシピ」。京都・大原の「味噌庵」が出している、味噌と○○を合わせた漬物とは?さらに、大阪の「米忠味噌本店」の鮭の白味噌焼きや豚味噌シナモンロールとは?
次のトピックは「塩麹に続く大ヒット、はちみつ味噌って何?」。はちみつ味噌とはその名のとおり、味噌にハチミツを加えるただけの万能調味料なんだとか。今、大人気のこのはちみつ味噌を使った料理をみんなで試食!
そして、最後のトピックでは「お取り寄せ可能な便利すぎる万能味噌調味料」として、「石孫本店のみそたまり」「カルディの味噌パウダー」「ミソフル」のそれぞれ便利な使い方を紹介する。


と、ミソフルについて、ちらっと伝えられています(^^)


見られないのは残念ですが、関西地方の方はぜひご覧くださいね♪
by maruhideshoyu | 2014-01-23 21:20 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu