人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

からだにいいこと

祥伝社から出版されている雑誌『からだにいいこと』で、キヌア酢が取り上げられました。
からだにいいこと_e0200770_8392924.jpg

昨年の国産キヌア年をきっかけに、世界的に注目されている雑穀『キヌア』。栄養バランスに優れ、アンデスの母なる穀物とも呼ばれています。
からだにいいこと_e0200770_8394345.jpg


▼▼記事一部抜粋▼▼

キヌアはあわなど他の雑穀や精白米、玄米、小麦と比べてカルシウム、カリウムなどのミネラルが多く含まれる他、高タンパク。体に必要なすべての必須アミノ酸がバランスよく含まれているという点で優秀。ビタミンや食物繊維も豊富です。そうした面から、NASA(アメリカ航空宇宙局)は❝完璧な穀物❞として、キヌアを10年以上前から宇宙食に採用しています。

(一部省略)

キヌアには抗酸化作用のあるフェノール類も多く、生活習慣病の予防やアンチエイジング効果が期待できます。また、高タンパクで糖質が少ない点もポイント。食物繊維の効果も加わり、ダイエットが気になる女性にはうってつけの食材です。

欧米ではそんなキヌアのメリットが大きな注目を集めており、ヘルシーフードとして高い人気を得ています。

▲▲ここまで▲▲


記事の中では、こんなキヌア商品があります!として、キヌアそのものと、キヌア酢が紹介されています!
からだにいいこと_e0200770_84013.jpg



数週間前に、NHKでキヌアの効能が大々的にクローズアップされたのをきっかけに、キヌアの認知度と共に取材依頼も立て続けに舞い込んできています!

まだ、『キヌアってなんですか?』
って聞かれることも多いですが、それでも以前に比べると認知度や注目度がかなり高まっているのは実感。キヌアの認知度向上とともに、キヌアしょうゆやキヌア味噌、キヌア酢などにも注目が高まることを期待しています(^^)
by maruhideshoyu | 2014-04-18 23:25 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu