人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

iコンシェル

NTTドコモの情報サービス『iコンシェル』で、丸秀醤油の『キヌアしょうゆ』が取り上げられました(^^)
iコンシェル_e0200770_1931743.jpg


5月7日配信の、『Trend & Topics』というコンテンツのテーマはキヌア。

南米原産のキヌアが今大人気!
という内容で、その栄養成分や使い方などが紹介されました。


▼▼記事一部抜粋▼▼

スーパーフードとして話題のキヌアが、和食に欠かせない調味料、おしょうゆになりました。

開発したのは九州、佐賀の丸秀醤油。米、麦、大豆を一切使用せず、原料はキヌアと塩のみ。だから、米、麦、大豆アレルギーの方でも安心して使えるのだそう。さらに、食物繊維による便秘改善や、悪玉コレステロールの低下などの効果が期待できます。

しょうゆのほか、キヌアを原料としたみそ、酢、ぽん酢も発売しており、アレルギーにお悩みの方から、食生活が豊かになった、と好評を得ているのだとか。キヌアの可能性が感じられる商品です。

▲▲ここまで▲▲



*画像がなくてスミマセンm(__)m



キヌアの認知度が高まると同時に、テレビ・新聞・雑誌などでの露出の機会も増えてきていますが、携帯での配信という媒体はウチも初めて!

こういうのを見て興味を持たれる方もいらっしゃるんでしょうね。
*僕自身が疎いので、ちょっとピンと来ないですが(^^ゞ



たくさんの媒体で取り上げられ、感謝です☆
by maruhideshoyu | 2014-05-08 19:32 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu