人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

テレビ取材

今日は一日で2件の取材でした。
1件目は朝9時からテレビ取材。詳細についてはあらためてきちんとご案内しますが、福岡のけっこう有名な番組です♪


今回はミソフルの取材☆
商品開発の経緯や実際に使用した料理の試食などをメインにじっくり2時間くらい撮影しっぱなし!ミソフル以外にも醤油づくりの蔵の様子なんかも撮られ、ウチの醤油づくりに対する姿勢みたいなものも話させてもらいました(^^)

事前にディレクターさんから、なんとなく『こんな流れでやります』という説明はあったんですが台本や詳しい打合せはまったくなしのぶっつけ本番での撮影!
『思ったことをそのまま話していいですから』というお言葉に甘えて、調子に乗っていろいろしゃべらせてもらいました(^^)



今回は料理の撮影もあったので、僕は昨夜から下準備。
今日も朝早くから準備に追われていました(^^ゞ
今日は母もいなかったので準備や料理を提供するのもすべて僕ひとりでこなさなきゃいけない。事前に9割くらいは準備してましたが、撮影直前に熱いものを温めなおしたり、盛り付けをしたりといった作業は撮影の合間合間にやって、けっこうバタバタでした(^^;;


でも、撮影自体は終始なごやかに進められて、けっこう言いたいことは言えたし満足☆



今日のは収録で、編集もあるので、実際に放送されるのはちょっとだけかもしれませんが、今から当日が楽しみです☆

テレビ取材_e0200770_1895114.jpg
↑↑今日は写真も撮れず。。。
これは以前のもの。今回のものではありません(^^;;
by maruhideshoyu | 2014-06-26 21:26 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu