人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

全体清掃

土曜日恒例の全体清掃♪
今日は工場内の防虫カーテンの拭き掃除をしました。

仕込場と製品倉庫の間を隔てるビニール製のカーテンなんですが、
仕込場側は小麦や麹が舞ってしまうため、カーテンも白く汚れてしまいます。


ここは仕込場に向かうときに必ず通る動線上なので、汚れているのはよくない!
ということで今回は全員でせっせと拭き掃除♪

全社員が横一列に並んで上から下までせっせと拭いていきました。



終わった後は見違えるほどきれいに♪

どうしても汚れやすい場所ではありますが、定期的にこうして集中して拭きあげて清潔を保ちたいと思います(^^)



今日もすっきりした気持ちで一日仕事できました~♪
by maruhideshoyu | 2014-07-19 17:09 | 仕事

by maruhideshoyu