人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

ラジオ出演してきました♪

今日は12時からコミュニティラジオ天神で放送された『ラヂオ東西見聞録』にゲスト出演してきました(^o^)/


今日は福岡で知らない女性はいないという、女性のための学び塾『Hanako塾』のプロモーションマネージャー古賀彩子さんとご一緒にゲスト出演させていただき、前半は古賀さん、後半が僕という構成での放送♪

ホリスティックキュアという、包括的に健康を目指す考え方についてお話され、隣で話を聞いてるだけでも学ぶことがたくさんあって刺激的!
ラジオ出演してきました♪_e0200770_22134254.jpg
ラジオ出演してきました♪_e0200770_2213165.jpg

僕が実現しようとしている食を通した健康という考え方にも熱く共感され、これからの仕事にも生かせそうないいご縁をいただけました♪



僕のコーナーは、丸秀醤油の商品とかコンセプトはもちろんですが、どちらかというと秀島健介という人物に焦点を絞ったような話を求められ、醤油屋を志すきっかけになった背景からものづくりについての考えやこだわり、仕事をこんなに楽しめている原動力まで聞きだされました☆


パーソナリティの新納昭秀さんとアシスタントの吉村かおりさんの軽快で温かいトークのおかげで、緊張することなく楽しい時間を過ごせて1時間があっという間に終わってしまいました(^^)



放送後も、ランチとコーヒーをご一緒させていただき話も盛り上がり♪
本当に充実したいい日曜日でした(^^♪
ラジオ出演してきました♪_e0200770_22135382.jpg

by maruhideshoyu | 2014-08-24 22:14 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu