人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

オヤモコモ農園(つづき)

ナスの収穫の後は、レンコン収穫へ!

僕は去年、白石の黒木農園さんで収穫体験をさせてもらったことがあるので、泥に入るのも慣れたもんですが、今回は作業着がないので私服のまま、気合を入れてえいっと入畑!!!

 ⇒去年の収穫体験の様子はコチラ



息子も『入りたい!』というので一緒に泥の中へ!
オヤモコモ農園(つづき)_e0200770_104754100.jpg
オヤモコモ農園(つづき)_e0200770_10485630.jpg
↑↑泥に足を取られて、こけそう。。。
オヤモコモ農園(つづき)_e0200770_10495072.jpg



ジェット水流で泥の中に埋まったレンコンを掻き出したところを、手を突っ込んで探っていきます。
オヤモコモ農園(つづき)_e0200770_1050578.jpg



節のところで折ってレンコンの穴の中に泥が入ってしまわないように気を付けながら、掘り出して、、、

収穫☆☆\(^0^)/☆☆
オヤモコモ農園(つづき)_e0200770_10513734.jpg



一度泥の中に入ってしまうと、もう開き直れるので顔が泥まみれになろうが関係ない!
むしろちょっと気持ちよくて、楽しみながら収穫できました♪


朝からナスの収穫とレンコンの収穫をさせてもらって、息子もクタクタになったみたい。
終わったのは昼12時くらいでしたが、帰りの車では即、爆睡でした(^^ゞ
by maruhideshoyu | 2014-09-28 10:52 | 日記

by maruhideshoyu