人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

New York(その4)

世界中からスターシェフが集まるイベントなので、当然日本人シェフの方々も数多くいらっしゃってるわけで。


まず最初にご紹介するのは今回もっともお世話になった方。
僕ら佐賀ブースでの試食プレゼンをおこなってくださったマイアミのレストランMAKOTOの大桑誠オーナーシェフ。

全米で今最も注目されている日本人シェフのひとりで、アメリカで放送されているアメリカ版『料理の鉄人(IRON CHEF AMERICA)』にも何度も出演していたりメディアにも頻繁に出られる方!数々のハリウッドスターなどのセレブ達も顧客に持つすばらしいシェフです。
New York(その4)_e0200770_196469.jpg

New York(その4)_e0200770_19719100.jpg
New York(その4)_e0200770_1992057.jpg



プレゼンでは、佐賀の食材を盛り込んだ2品を振舞っていただきました。
New York(その4)_e0200770_198299.jpg

↑↑ラム肉たたきの寿司(柚子こしょうと嬉野茶の隠し味)
New York(その4)_e0200770_1984222.jpg

↑↑焼きナスと松茸をあしらったにゅうめん(佐賀海苔もトッピング)

どちらも、キヌアしょうゆや自然一醤油を味付けに使っていただいています♪



僕たちに対してもとても腰が低くて、調理中も気さくにいろいろお話してくださいました☆
やっぱり本物の一流の方は違います(^^)



こんなすばらしい試食を、各国のシェフに和のスタイルで味わってもらいながら、それぞれの食材を提案していきました☆
New York(その4)_e0200770_19115178.jpg



おかげで行列ができるほどの大反響!
とっても効果的なプレゼンができました(^^)
by maruhideshoyu | 2014-11-04 19:16 | 仕事

by maruhideshoyu