人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

New York(その8)

そんなこんなで時間のない中、最終日前日の午前中だけフリーの時間がとれたので、近くのブルックリン橋へ。

イーストリバーに架かるマンハッタンとブルックリンを結ぶアメリカでもっとも古いつり橋。とっても歴史を感じるどっしりとした風格の橋で、僕も今回宿も展示会場もブルックリンだったので絶対に行ってみたいと思っていた観光名所です(^^)


「ニューヨークの恋人」・「アイアムレジェンド」・「アメリカ版ゴジラ」などの映画でも出てくるニューヨークの象徴的な建造物のひとつです♪


New York(その8)_e0200770_18525549.jpg

天気があいにくのくもりでしたが。。。
New York(その8)_e0200770_1853911.jpg
↑↑知らない人にお願いして撮ってもらいました(^^)
New York(その8)_e0200770_18532134.jpg
↑↑橋のふもとから見た自由の女神☆
New York(その8)_e0200770_18534916.jpg
↑↑うっすら見えるエンパイアステートビル☆


本当に唯一行った観光らしい観光。
ブルックリン側から見たんですが、このあとマンハッタンで仕事があったので対岸まで歩いて渡りました(^^)
by maruhideshoyu | 2014-11-08 18:55 | 日記

by maruhideshoyu