人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

新年会

昨日は福岡商工会議所主催の新年会にお呼ばれ♪
すでに中国向けに輸出をおこなっている福岡を中心に九州北部の食品メーカー約15社くらいが参加していて、福岡県や福岡市や各種経済団体の方々とともに今後の中国での販路拡大についての情報交換をおこないました☆


中小企業はどうしても海外販路開拓にも時間もお金も人もかけられないので、九州というひとくくりで束になって取り組んでいこうという趣旨で、今回はじめてこういう会が催されたというワケ。
ウチも輸出規模としてはまだまだ微々たるものですが、九州フェアなどを機に入り込めたらありがたいですし、すでのガンガン輸出している先輩企業さんたちのお話を聞くだけでも勉強になります。

本場中国の四川料理を食べながら、紹興酒や白酒を楽しみ♪
すごく身になる新年会でした(^^♪
by maruhideshoyu | 2015-01-15 23:45 | 仕事

by maruhideshoyu