人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

『おもてなし佐賀』第二弾

今日は佐賀市観光協会さんのツアー『おもてなし佐賀』第二弾!
 ⇒第一弾はこちら


今回は、『冬の味覚盛りだくさんミステリーツアー』!
いろんな佐賀のおいしいものが食べられるという情報だけで、参加者もどこに行くのか事前に教えられてないツアーとのこと。

朝8時半に佐賀駅に集合しての、ワクワクドキドキの第一か所目が丸秀醤油でした!



約20名の参加者の方々を2班にわけて、まずは工場内を見学していただいて。
『おもてなし佐賀』第二弾_e0200770_11125347.jpg

見学の後は、米みそで作った豚汁と、麦みそで作ったおみそ汁を堪能していただきました(^^♪
『おもてなし佐賀』第二弾_e0200770_11152248.jpg


参加者の方々からは、
『お味噌が甘みがあっておいしい』
『やさしい味ですね』
『私は麦みそが好き』

などなどいろんな意見が飛び交っていましたが、みなさんとっても好評!
お土産に味噌や醤油もお買い上げいただけ、僕たちも大満足のツアーでした(^^)
by maruhideshoyu | 2015-01-17 17:01 | 仕事

by maruhideshoyu