人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

マイエイジに掲載されました!

集英社から出版されている女性誌『MyAge』2015年春号に、キヌアみそが掲載されました☆

マイエイジに掲載されました!_e0200770_9214746.jpg
↑↑大地真央さんが表紙です♪

今号の特集『美骨レッスン』の一部。骨トレのためのアイディア商品を紹介するコーナーで、

骨祖しょう症や更年期障害の改善効果も期待される、スーパーフード『キヌア』が紹介されており、キヌアみそも取り上げられています(^^)
マイエイジに掲載されました!_e0200770_9222342.jpg



▼▼一部ご紹介▼▼


南米アンデス地域原産の穀物で、5000年も前から食用されていたことから、穀物の母と呼ばれる「キヌア」。タンパク質や、カルシウム、鉄分、食物繊維、良質な脂質などを豊富に含有。さらに必須アミノ酸のすべてをバランスよく含む栄養価の高さが注目を集めています。

また、体内で女性ホルモンと似た働きをするフェトエストロゲンを含むため、更年期障害の改善や骨祖しょう症の予防にも期待が高まっています。

味にクセがないため、ご飯にもおかずにもデザートにも幅広く使え、調理も手間いらず。低カロリー、低糖質でダイエットフードとしてもお人気を博しており、健康美のために積極的に取り入れたい食材です。


▲▲ここまで▲▲

健康でいきいきと生活するには、やっぱり骨が基本ですよね!
目に見えない部分なだけに、あまり骨の強化を意識することってないですが、男の僕が見てもなるほどと思う内容満載で参考になる一冊でした(^^ゞ


MyAgeは現在発売中!
どうぞ書店などでお求めください☆
by maruhideshoyu | 2015-03-06 23:44 | メディア掲載情報

by maruhideshoyu