人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

台風15号

大型の台風15号。

今回はちょうど佐賀を縦断するとの予想。ここ数年でももっとも重大な被害が予想されていて、当社も万全の台風対策でドキドキしていました。
台風15号_e0200770_16352440.jpg



朝5時くらい。
すごい風の音で目覚めました。ニュースでは熊本県の荒尾に上陸と伝えていて、いよいよ近づいてくるなと緊張しながら自宅待機。
JRなどの鉄道各線やバスもすべて運休が伝えられていて、これは休みにしないといけないかなと気をもんでいました。

6時過ぎになってもすごい風が続いていて、この調子だと台風が九州を抜けるまでの午前中いっぱいは、特に配達はできないだろうと判断して、営業には自宅待機の連絡を入れ、
どうしても今日の作業が詰まっている製造のほうだけ出勤とすることにしました。



7時すぎ。
僕が出勤する時間帯には、若干風が弱まってたので安全運転を心がけながら出勤。僕の出勤路は特に被害はなかったですが、母の出勤路は街路樹が横倒しになってて通行止めの道もあったらしい。

その後、僕らは社内で通常通りの作業を進めていたんですが、9時過ぎには風も収まり落ち着いてきたので、営業の自宅待機も解除して出社してきてもらいました☆



さいわい当社は被害はなにもなく、ほっと胸をなでおろしましたが、台風の通り道になった久留米や鳥栖あたりでは、倒木や農作物への被害なども耳に入ってきてその被害の大きさを痛感した今回の台風。

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
by maruhideshoyu | 2015-08-25 19:21 | 日記

by maruhideshoyu