人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

気づけば秋になってました。

こんにちは。
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。


9月30日の蔵開きは、台風24号直撃の中でしたが、多くの方にお越しいただきました。

当初は外にテントを広げて、しょうゆ作りやみそ作りなどの体験をしてもらうように準備を進めていましたが、すべて工場内だけでできるように規模を縮小して、強行させていただきました。



本当に外ではうなりを上げて風が吹きつける中での開催にもかかわらず、本当にたくさんの方が来てくださり、とりあえずあの状況下では十分満足できるイベントになったんじゃないかなぁと思っています。

そして、10月・11月と、多くの方から、

「行きたかったけど、さすがに中止になったと思ったから行かなかった」

とか、

「行きたかったけど、運転が危険だったから行くのを断念した」

とか、

「開催したんだったら行けばよかった」

といったお声をいただきました。



ホームページやFacebookでは情報を公開していましたが、十分に周知できてなかったんだなぁと反省する材料になりました。

来年はさらに皆様のかゆい所に手が届くようなイベントに成長させたいと思います。


気づけば秋になってました。_e0200770_17264276.jpg




気づけば秋になってました。_e0200770_17273479.jpg


スタッフも準備から当日まで、ずっとがんばってくれました(^^)


気づけば秋になってました。_e0200770_17275128.jpg



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


by maruhideshoyu | 2018-11-07 17:28 | 日記

by maruhideshoyu