丸秀醤油 六代目のブログ

rokudaime.exblog.jp

佐賀の蔵元「丸秀醤油」の六代目、秀島健介のブログぼちぼち更新中。

ブログトップ

年末年始 営業予定のお知らせ

今朝は、車についてる外気温表示がー1℃と教えてくれました。

寒い朝。
今日で丸秀醤油の2018年の営業は最終日です。


朝からみんなで工場内の床をデッキブラシで磨いたり、不要な物を処分したり。
大掃除にとりかかっています。




今日は、朝礼で

今年一年間の社員のみなさんのがんばりへの感謝の言葉と、来年さらなる飛躍ができるよう、来年もよろしくお願いしますの気持ちを述べました。



いろんな人の支えをいただき、自分自身もたくさん成長させてもらえた一年。

社長に就任して、なんにもわからずに目の前のことを処理するだけでいっぱいだった2017年から一転、今年は社内の体制が少しずつ整ってきて、僕が自分の仕事をできるようにみんなが支えてくれるようになってきました。



今年の夏、
社内の会議で、社員のひとりから

社長の仕事を減らしてみんなに分散させるにはどうしたらいいか。

という議題が出てきたときはホント泣きそうになりました。




社内に限らず、お取引先に対しても、

以前だったら「忙しいときにアポなしで来て!」って思ったりもしてましたが、(^^;;

今は、わざわざ足を運んでもらって情報を提供してもらえることに素直に感謝できるようになってきました。



会社が成長していってるのが目に見えてわかるのと同じように、

僕自身も少しずつだけど成長させてもらっているなぁと実感する場面がたびたびあって、本当にありがたく思っています。




2018年も残すところわずかになってしまいましたが、
今年一年お世話になったみなさまに心からお礼を申し上げます。




年末年始は、12月30日から1月4日までお休みをいただきます。
1月5日の土曜日は営業いたします。



来年は、一層のスピード感を持って、

具体的に行動してみることと、

情報を整理して正しく伝えることに注力します。



新しい年も、変わり続ける丸秀醤油に、どうぞご期待ください☆



それでは、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。
e0200770_11355542.jpg


by maruhideshoyu | 2018-12-29 10:58 | 日記 | Comments(0)